加齢臭の原因・対策・予防ノウハウ



加齢臭対策にリンゴ酢

 

ヤマモリ GABAでリラックスりんご酢 360ml食品【機能性表示食品】×2本

 

 

加齢臭対策にリンゴ酢が効果あるって知っていますか?リンゴ酢には消臭効果があり、加齢臭の臭いも消臭してくれる効果があると言うのです。またリンゴ酢には血液をサラサラにしてくれる効果や、血糖値を下げてくれる効果もある為に40歳代以降の年齢層にとっては健康面からしてもとても理想的な果実酢と言う事になると思うのです。

 

 

では、このリンゴ酢どうやって手に入れたらいいのでしょうか?もちろん市販されているリンゴ酢を購入して来ても良いと思うのですが、自分で作るのも簡単なので是非自分で作ってみてはいかがでしょうか。以下に作り方をご紹介してみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

 

 

まずはリンゴ酢を作る為の瓶を用意して下さい。出来るだけ口は広めの物が良いと思います。それと肝心のリンゴは何の種類のリンゴでも良いのですがリンゴ酢に適しているのは甘いやつが良いと思いますので甘いリンゴを用意する様にしましょう。それと酢ですが使う酢によって味が変わりますので自分でお好みの酢を用意する様にしましょう。

 

 

付くり方はとても簡単で、用意した瓶に酢を入れてカットしたリンゴの水気を切り、酢に漬けこむだけです。そのまま暗くて暑くない場所に瓶を置いて1ヵ月ほど寝かせておきましょう。完成の目安は酢の色が茶色っぽくなったら完成だと思っていいと思います。漬けて置くだけと言う簡単さ!これで加齢臭対策が出来るのですからとても簡単ですよね。

 

使い方ですが、そのまま飲んでも良いですし、ドレッシングに使っても良いと思います。