加齢臭の原因・対策・予防ノウハウ



加齢臭チェック

 

 

自分から加齢臭が出るとか、あんまり考えたくはありませんよね。しかし、あなたの生活次第では加齢臭が出やすくなってしまう可能性があります。

 

そこで、加齢臭のチェックを簡単に行ってみてはいかがでしょうか。下記にチェック項目を挙げてみますので参考にしてみて下さい。

 

 

【食事の回数】
朝ご飯を食べたり食べなかったりして、1日に食べる食事の回数が毎日変わる方は加齢臭が出やすくなる可能性がありますので要注意です。出来るだけ規則正しい食生活を心がけるようにしましょう。

 

【こってり料理】
こってりした料理が好きな方は要注意です。何故かと言うと、こってり料理には脂肪分がたくさん含まれている場合が多いです。動物性脂肪をたくさん摂取すると活性酸素と言う加齢臭の原因となる物質を増やす事になります。全く脂肪分を取るなと言う事は出来ませんが、取り過ぎには注意するようにしましょう。

 

【アルコール】
アルコールには活性酸素と言う加齢臭の原因となる物質を増やす原因になります。全く飲むなと言うとストレスになってしまいますので言いませんが、飲み過ぎると加齢臭が発生しやすくなりますので注意しましょう。

 

【夜更かし】
夜更かしをすると、朝起きられなくなったり体内時計が狂ったりします。朝が起きられないと朝ご飯を食べられなくなったりして生活が不規則になってしまいます。生活が不規則になると身体にも少なからず影響が出る様になりますので、加齢臭も出やすくなります。