加齢臭の原因・対策・予防ノウハウ



加齢臭チェック2

 

 

自分から加齢臭が出るとか、あんまり考えたくはありませんよね。しかし、あなたの生活次第では加齢臭が出やすくなってしまう可能性があります。

 

そこで、加齢臭のチェックを簡単に行ってみてはいかがでしょうか。下記にチェック項目を挙げてみますので参考にしてみて下さい。

 

 

【タバコ】
タバコを吸うと、加齢臭を発生させてしまう活性酸素を防ぐ為に効果があるビタミンを大幅に消滅させてしまいます。その上タバコを吸うと加齢臭の大敵活性酸素が生み出されてしまいます。
もしも周りの人に「タバコ臭い」と言われたらかなり注意しなければなりません。加齢臭プラス健康も損なう事になってしまうかもしれませんよ。

 

 

【枕の臭い】
頭皮に付いている汚れや脂と言うのは臭いの元になるものです。そんな頭で眠ると枕に臭いが付いてしまう事になります。もしも自分の枕の臭いを嗅いでみて臭いと感じる様であれば、要注意です。とにかくいつでも清潔に保つ様にしましょう。

 

 

【ストレス】
身体にストレスを感じると汗が出たり、皮脂が出たりして生理的に身体の機能低下を引き起こします。それが積み重なると心身共に老化を早める事になりますので、加齢臭も出やすくなってくると言う事になります。

 

 

【運動】
運動をすると加齢臭の原因となる活性酸素を減らす事が出来る効果があります。特に有効なのはウォーキング等の有酸素運動です。加齢臭を予防する為にも健康の為にも運動は定期的に行う様にしましょう。