加齢臭の原因・対策・予防ノウハウ



加齢臭対策に消臭スプレー

 

ファブリーズメン 除菌消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL+詰め替え 320mLX2個

 

 

加齢臭対策としての消臭スプレーや消臭剤と言うのは結構市販されていますので手軽に購入する事が可能です。

 

 

消臭スプレーの利点としては手軽に洋服なんかにかけて頂く事が出来ますので、コートとかスーツとか頻繁に洗う事が出来ない洋服などに使えると言う事です。消臭スプレーに関して言うときちんと「加齢臭用」と言う感じで市販されていますが、やはりそんなに種類は無い為に、そのある中から自分に合っている物を見つけなくてはならないと思います。またそれで合わない様でしたら普通の消臭スプレーでも使えるかもしれません。

 

 

加齢臭専用の消臭スプレーのデメリットとして挙げるとしたら、値段が高いと言う事だと思います。ですから結構汗染み用だとかの消臭スプレーで代用している方もいるみたいですよ。

 

 

次に加齢臭用の消臭剤に関してですが、消臭スプレーに比べたら市販されている物でも結構種類が出ていますので選びやすいと思います。とは言ってもどちらかと言うと加齢臭専用と言うよりは臭い全般に効果がある消臭剤と思ってもらえれば良いと思います。消臭剤にはクローゼットにかけるタイプの物と、シートタイプで服の上に直接置くタイプの物があります。どちらを選ぶかについては自分の好みになりますので好きな方を選んでいただければ良いと思います。

 

 

ただ、消臭剤を使用しても、消臭スプレーを使用しても洋服の臭いが取れない場合がありますが、そう言う場合には洋服に臭いが付いてしまっているので、洗濯やクリーニングをしてしまいましょう。